2021年10月22日金曜日

1年生 初めての遠足~天王寺動物園~

 1年生にとっては、今回が初めての遠足!

大きなバスに乗って、天王寺動物園に行ってきました。

園に着いたら、まずは先生のお話。ちゃーんと座って聞いていますね。


そして、いよいよグループ行動。大丈夫かな、って心配しながら、お友達と相談しながら行動できました。
お待ちかねのお弁当。ちょうどいい椅子があって、同じ方向を向きながら食べました。
チンパンジーやシロクマも、子どもたちがたくさん来てくれてうれしいでしょうね。



大人数だから、なかなか自分が見たいところでゆっくり見ることができなかったと思います。でも、160人で行った初めての遠足、みんながんばったね。