2021年6月30日水曜日

募金、二日目です

今日も朝から児童会の子どもたちが立ってくれていました。

昨日、募金してくれた子が多いから、今日はちょっと少なめかな…。




 今日はプールに2年生、4年生、5年生が入りました。例年だと200人くらいが一度に入るので、こんなスカスカのプールは、子どもたちも未体験だと思います。

4年生は「けのび」の練習をしていました。壁をけるだけでスーッと進むのは、なかなか難しいことですが、これができるとすべてのスタートがスムーズです。何度も何度も練習していました。

壁に背中をつけて・・・


びゅーんと進んでいる人もいますね。おしゃべりもほとんどせずに、がんばっていました。

5年生は、今日は突然、大雨が降ってきましたが、その中でもがんがん泳いでいました。



背泳ぎです。「下からの水か上からの水かわからん」とつぶやいている人がいました。
雨はどんどんきつくなって、タオルがぬれてしまうので、更衣室に入れたとたん、雨がやんで。
短い時間でも、人数が少ないし、てきぱきと行動しているので、たくさん泳げました。
5年生は今日でほとんどのクラスが水泳授業は終わりです。
来年はコロナのことを気にせず、楽しくたくさん入れたらいいですね。