2021年6月22日火曜日

水泳の授業が始まりました

 緊急事態宣言期間が終了し、昨日から水泳の授業が始まりました。

1年生にとっては、初めての小学校のプール。大きなプールだけど、1年生の子どもたちが怖がらないように、先生たちが水を少なくしてくれましたよー。





じごくのシャワー!
いつもはたくさんの子どもたちが一度に入って、キャーキャーいいながら水を浴びるのですが、今年は3人ずつ、と決めています。マスクも外しているので、声をださずにがんばりました。
みんな、えらい!




こちらは、昨日入った5年生。5年生も、プールは2年ぶりでした。



水温は昨日も今日も25度と、基準をクリアしていたものの、まだまだ寒かったようです。

たったの1時間(入れたのはもっと短い時間でした)なので、本当にあっという間に終わってしまいましたが、次はもう少し、たくさん泳げるといいですね。