2021年6月21日月曜日

残量調査、終わりました

 6月16日から3日間の残量調査が終わりました。

栄養士の福井先生からのコメントです。

「残量調査の期間中、給食委員会の子どもたちが率先して活動してくれました。こちらから細かく子どもたちに指示はしていません。子どもたちが自ら考えて活動しています。誰かのために何かをするという活動が子どもたちを成長させるのかなと思います。本校は大規模校ですが、残量もとても少ないです。」

本当に子どもたちがてきぱきと動いているのには感心します。31クラスの残量調査をすいすいこなしています。細かい指示がないのに、自分で考えて行動しているなんて、さすがです!









給食室の中チームもがんばります!
そして、全クラス返却が終わって、調査も終了しました。
給食室の出口のところに集まって、調理員さんに声をそろえてお礼を言います。「残量調査、終わりました。給食、おいしかったです。ごちそうさまでした。」

調理員さんたちも笑顔で「ご苦労様でした~」と答えてくれました。
3日間、お疲れさまでした!!


残量調査の結果は7月の食育だよりでお知らせしてくれるそうです。