2021年6月29日火曜日

募金、はじまりました

今日からユニセフの募金が始まりました。少し早めに児童会の子どもたちが登校して、下足前にスタンバイ。

ぞくぞくと登校してくる子どもたちが次々と募金箱に封筒を入れてくれます。

中には「あ、忘れた!明日、持ってくるわ」という子も。みなさん、ありがとう。このお金で少しでもワクチンが買えて、命を救うことができたらいいですね。



 今日は、朝方、大雨だったけれど昼間はすっかり暑くなって、プールびよりでした。午前中に1年生が、午後からは3年生が入っていました。

これは1年生。先生の合図に合わせて、1、2、3でゆっくりプールに入る練習です。

「鼻のところまで水につけながら、かばさんになって歩いていきましょう。」と先生がマイクで呼びかけます。きゃあきゃあ言いたいところだけど、言わずに黙ってかばさんになっていました。
こちらは3年生。順番がくるまで三角ずわりで待っています。
そして、順番がきたら、腕をぴーんとのばして、バタ足で進みます。「むずかしかったら歩いてもいいよー」と先生が声をかけていました。

1年生も3年生も今回が2回目なので、あと1回、入ります。次もいいお天気だといいですね。