2021年11月2日火曜日

2年 秋の遠足~松尾寺・くすのき公園~

今日の遠足は、まさに「遠い足」。といっても、あっという間に着いて、ぽかぽか陽気の中、秋もいっぱい感じられた遠足でした。

もともとは10月中に計画していたのですが、9月の感染拡大の中、市からの通達もあり、急遽、行先を変更して松尾寺とくすのき公園に行くことになりました。

先に松尾寺に行くチームと、先にくすのき公園へ行くチームと、2班に分かれて出発です。


こちらは松尾寺チーム。南松尾はつが野学園の前を上がるとすぐに公園に入ります。

公園では、ローラー滑り台と、芝すべりと、それから文字集めのミッションもあり、グループで相談しながら遊びました。








くすのき公園でもミッションがあり、グループごとにチャレンジしました。お昼にくすのき公園で合流し、お待ちかねのお弁当。そのあと、おおなわや鬼ごっこで遊びました。


4年前までは、全校でたてわり遠足として行っていた松尾寺の公園と、近いのに意外と行くことのなかったくすのき公園。公園も青はつの子どもたちに来てもらってうれしかったのではないでしょうか?

近くてもこんなに楽しめた秋の遠足。仲間どうしのつながりも強くなった一日でした。