2021年11月24日水曜日

1年生 あきのひろば~準備編~

 1年生は今、生活科の時間に「秋の広場」の準備をしています。秋みつけで拾ってきたものや、おうちから持ってきてくれたどんぐりやまつぼっくり、木の枝などを使って、おもちゃやゲームを作っています。

できあがったら2年生を招いて遊んでもらうそうです。

ろうかで、遊び方の紹介動画を撮っているグループがありました。長ーいセリフをちゃんと覚えていて、びっくりです。


こちらは教室で、動画の内容をチェックしています。うまく撮れているかな?


こちらの教室では、グループで説明するための練習をしていました。大きな声ではきはきとお話しすることができていましたよ。

教室の後ろに作りかけのおもちゃが並んでいます。いろいろありますね。



イマドキなおもちゃ(?)ですね。どうやって遊ぶのかな?



葉っぱの写し絵!上手にうつして、きれいな葉っぱの絵になるといいですね。


これはどうやって遊ぶのかな。本番が楽しみですね。