2021年11月15日月曜日

4年生 社会見学 ~ニフレル・太陽の塔~

 先週11月11日(木)に、4年生が社会見学に行ってきました。

ニフレルも太陽の塔も人数による入場制限があり、入れ替わりながらの見学でした。

ニフレルは「生きているミュージアム」。まじかで動物(生き物)を見ることができるというのが魅力です。クジャクやホワイトタイガー、イリエワニなど、ふだん近くで見ることがない生き物の迫力にびっくりしながら、どの子も一生懸命、ワークシートに書き込んでいました。






太陽の塔は、まじかで見ると、やはり巨大ですねー。2018年にリニューアルされた内部も見学させてもらいました。


そしてお待ちかねのお弁当。食べていないときはちゃんとマスクをして、「マスク会食」していますね。




この後、雨雲が近づいてきてばたばたしましたが、なんとか外で食べることができてよかったですね。