2021年11月5日金曜日

1年 秋みつけ・おんがく・たいいく

 昨日、1年生が秋みつけにかぐらざき公園に行ってきました。

どんぐりや木の葉がたくさん落ちていました。近くにこんないい公園があって、いいですね。



1年生はこのあと、どんぐりや木の葉を使って、おもちゃづくりをするそうです。楽しみですね。

今日の1年生です。
感染者数が少なくなって、感染レベルも下がったので、青葉はつが野小学校では、やっと鍵盤ハーモニカができるようになりました。これまでは指の練習や、バーチャルピアノばかりだったので、鍵盤ハーモニカの音が懐かしいなと感じました。


運動場では、ボール投げの練習です。朝夕は寒くなってきたとはいえ、昼はぽかぽかです。気持ちのいい体育ですね。


ナイスキャッチ!!