2021年7月7日水曜日

たなばた パート2

昨日、1年生と2年生でかざりをつけた笹が、1年生の前の廊下にずらりと並んでいます。


でも、今日はあいにくの雨もよう。織姫様と彦星様は残念ながら会えそうにありません。

でもみんなのかわいい願いごとはかなうといいですね。 









みんな、それぞれですが、どの子もかわいい!!

今年はコロナのことを書いている子どもも多かったです。子ども心に、みんなのことを考えてくれているんですね。

その子どもたちのことを思って、今日は調理員さんが、にんじんを星形にぬいて、にゅうめんに入れてくれました。星形のかまぼこと、星形のコロッケもあって、今日はお星さまづくし。調理員さん、手が痛くなったのではないですか?ありがとうございました。