2021年7月20日火曜日

1学期終業式の日

 今日で1学期も終わりです。

終業式でもお話ししましたが、みんな、4月に環境が大きく変わった中、よくがんばったなと思います。学校でも子どもたちが主体となって、さまざまな取り組みが行われました。

コロナがなかったら、こんな取り組みもなかったかも、と思うことも多々ありました。

転んでもただでは起きない精神が大切ですね。

これは、掲示委員会の子どもたちが、学校のみんなに向けて考え、作ったポスターです。通るたびに目にしていると、励まされてくるから不思議です。






2学期も、学校がより楽しく、すてきなところになるように、子どもも大人もがんばります!みなさん、よい夏休みを!




(夏休み中のブログは、明日21日と28日、8月3日の3回配信の予定です。)