2022年10月1日土曜日

運動会第2部もよくがんばりました!

 抜けるような秋晴れのもと、第2部もがんばりました。

この日は学年ごとに運動場に出てきて、徒競走と団体演技をします。

おうちの人も、発表学年に合わせて入れ替え制で観覧します。

まずは2年生の徒競走からスタート。


2年生のダンス。ツバメダンスもとってもかわいく、表現力たっぷり!


続いて1年生。決めポーズがかっこよくてかわいかったです。

徒競走は4人ずつ。位置について、よーいドン!


3年生の徒競走。1年生の次に走るので、体が大きくなっているのがよくわかります。

ダンシング スイッチオン!のびやかに笑顔で、楽しんで踊っていました。


4年生のダンスの題名は「三原色」。3色のスカーフを使って表現します。難しい隊形移動にもがんばりました。

4年生の徒競走。走るスピードが速くなったと感じました。
5年生の徒競走。また一回り大きくなり、応援にも熱が入ります。


そして「憧れのソーランを今年は私たちが踊ります」とアナウンスが流れ、気合の入ったソーランを体いっぱい使って踊ります。


最後はかわいいコミカルなダンスで、観客の笑顔を誘います。
そして6年生。どの子も全力で走ります。さわやかで気持ちがいいです。


もはや伝統となったフラッグ。動きがそろうと、圧巻です。

これまでの運動会で踊ったダンスも。チェッチェッコリーやパプリカは、6年生が踊ってもやっぱりかわいいです。


フィナーレはおうちの方々へのメッセージを。やりきった表情が、すがすがしい。


「おうちの人に、見ている人に、元気と幸せをふりまこう」とがんばった運動会。

やったってくれましたね。

感動を、パワーを、もらいました。ありがとう!!