2022年10月25日火曜日

和泉市陸上競技大会  ~6年生~ 

先々週の土曜日15日に、和泉市陸上競技大会が開催されました。実に3年ぶりの開催でした。 

和泉市の全校から、6年生有志が出場し、陸上競技の日ごろの練習の成果を発揮しました。

水泳は「記録会」ですが、陸上は「競技大会」ですので、トラック競技のいくつかは予選、準決勝、決勝と進出していく方式でした。

会場の周りをぐるりと各校のテントが取り囲み、児童はテントの中から拍手で応援します。

ついつい熱が入って、声援を送ってしまい、「声は出さないで、拍手で応援してください」と注意のアナウンスが入る場面もありましたが、自分の学校の友達や、他の学校の人の応援をしっかりする、気持ちの良い大会でした。









予選敗退の子、準決勝に進む子、決勝まで残る子、など様々でしたが、友達を応援し、最後まで一緒に楽しむことができました。

800m走、100m走、女子リレーでは、なんと、6位までに入賞することができ、表彰もしてもらいました。市内の6年生のの中で入賞なのですから、本当にすごいことです。
おめでとうございます!



特にリレーでは、個人の力はもちろんですが、バトンパスや走り出しのタイミングなど何度も練習してきたチームとしての結果なので、より一層、応援にも熱が入りました。あっぱれ!でした。