2022年10月19日水曜日

後期児童会、スタートです!

 10月から後期委員会が発足し、17日は後期児童会による、初めての児童朝礼でした。

前日までに準備を済ませ、朝からバタバタとリハーサルをして、児童朝礼の本番を迎えます。

今回は任命式なので、5・6年の児童会役員が全員、放送室に集まりました。

総勢、22名の児童会役員の発足式です。



会長が「みんなが笑顔で過ごせる学校をめざしたい」とスピーチしてくれました。

児童会のメンバーだけでなく、全校児童で協力して、自分たちの学校をよりよい学校にしていけたらいいですね。


そのあと、給食委員会からは、お茶碗の持ち方についてのクイズ形式のお話がありました。


「どの持ち方が正しいでしょう?」「正解は…、2番です。」
給食委員会のメンバーも、緊張しながらも、予定通りの内容を伝えることができました。

今日(19日)は「さつまいもごはん」でした。みんな、正しい持ち方を意識して食べてくれたかな。