2022年9月21日水曜日

運動会の練習 ~6年生~

 今日も体育館で、運動場で、運動会の練習が続いています。

台風が過ぎ、急に涼しくなったので、運動場もずいぶん過ごしやすくなりました。

6年生の練習風景です。

あれ?6年生はフラッグのはずだけど…。
手に何も持っていない人たちがいますね。

この動きは?


今度はフラッグを手に持って、調整、練習、調整を繰り返しています。

こうやって演技を作り上げていくのですね。
あと練習できる回数も限られてきました。焦りと、でもより良いものにしたいという思いとが噴き出てくるようです。どの学年もそうですが、6年生は、今年が小学校最後の運動会だと思うと、余計に、でしょう。

今日は3年生の男の子が、家で育てたど根性ひまわりの種を持ってきてくれました。
こんなに大きくなったんだね。おばあちゃんがしっかりお水をやってくれていたそうです。
ありがとうございました。