2022年9月15日木曜日

運動会の練習 ~1年生~

 1年生にとっては、小学校で初めての運動会。

保育園や幼稚園、子ども園では、年長さんとして立派に演技をしてきた子どもたちですが、小学校流、となるとはじめてなので、何かとどきどきしますよね。

体育館も、運動場もとっても広いので、場所を覚えるだけでもたいへんです。

でも、いっしょうけんめい、先生がお話したことを聞いてがんばっています。





コロナ対策で、全員が体育館に入って練習することができないので、2クラスが体育館でやっている間、他のクラスは教室で練習しています。



自然と笑顔になっている子も多いですね。


そして運動場での練習。

暑さ指数が高くなって運動場に出られない時間帯もありますが、今日の1年生の時間はセーフでした。


広い運動場、移動だけでもたいへんですが、お話をしっかり聞いてがんばっていました。

当日はどんなダンスを見せてくれるのか楽しみです。