2022年12月12日月曜日

PTA青はつクイズ

3年ぶりのPTA行事が12月10日(土)に行われました。

その名も「青はつクイズ」。

青はつに関するクイズも満載の、校内オリエンテーリング式クイズ大会でした。

まずは体育館に集合してお話を聞きます。



密になるのを防ぐため、分かれてスタートします。スタート位置まで移動です。


いよいよスタート。廊下に貼っているクイズを解きながら進んでいきます。


低学年用クイズ、高学年用クイズ、と分かれていて、台紙が色分けされています。

でも、ほとんどの人が他学年のクイズにもチャレンジしていました。




ひっかけ問題にひっかかりそうになって、爆笑している人たちの姿も。


そして、全員、参加賞をもらいました。
休みの日に、学校でこんな風に遊ぶのも楽しかったですね。

万が一、雨でも、感染者が増えても、何とか実施できるように、と計画を練りに練ってくださったPTA役員の方々、お手伝いの役員さん方、みんな、楽しんでくれたようですよ。お疲れさまでした。ありがとうございました。