2022年12月7日水曜日

校内走がんばりました

 2学期の運動会が終わってから、子どもたちは体育の時間に中距離走に取り組んできました。

いよいよその成果を発揮するときが来ました。

「校内走」です。

以前はどこの学校でも、学校の外に出てマラソンコースを設定して行っていましたが、昨今は安全面を重視し、校内で走っていることが多いようです。

本校も学年ごとに日にちと時間を設定して、その時間で走ることができた距離を計測しています。

11月下旬から学年ごとに走り、昨日12月6日に最後の学年が走り終えました。

2年生↓



3年生↓


4年生↓


5年生↓


6年生↓


いいお天気の日も、寒くて雨が降り出しそうな日もありましたが、自分の力を出し切ることができたでしょうか。
走り終わった後は、みんな、きっとこんな晴れやかな気持ちだったことでしょう。

よくがんばりました!!