2022年12月6日火曜日

1年生 せいかつか「あきのひろば」

1年生は、これまで、秋の遠足や、各自が集めてきた落ち葉やどんぐり、木の枝など、秋のものをつかって、おもちゃ作りをしてきました。

いよいよ今日は 、2年生を招待して遊んでもらう「あきのひろば」本番の日です。

どんぐりすべりだい↓


おみくじ↓

どんぐりずもう↓

もぐらたたき↓(まつぼっくりをたたきます。)

けん玉↓

どんぐりごま↓

どんぐりたまいれ↓

あきのがっき↓(サイコロで出た楽器を弾かせてくれます)

ろけっとやさん↓
いろいろけんだま↓

ほかにもたくさん、個性たっぷりのおもちゃがありましたが、グループのおともだちと協力しながら、2年生に楽しんでもらうことができたかな。

あさって、8日(木)には、今度は2年生が作ったおもちゃで遊ばせてくれる「おもちゃランド」がありますよ。楽しみですね。