2022年6月22日水曜日

今年もプール、始まりました!

梅雨の合間をぬって、プールの授業が始まっています。

クラス数が多いため、どのクラスも3回ずつしか入れませんが、それでもやっぱり楽しみにしていた子もたくさんいて、プールサイドでは子どもたちの笑顔が見られました。

月曜日のプール開きの6年生です。ちょっと寒かったけど、てきぱきと行動して、たくさん泳ぎました。



6年生は25メートル泳げたら、水泳記録会にも出場できることになっています。今年は初めて「コナミスポーツ」での大会です。たくさんの人に出場して、大会を経験してもらいたいなと思っています。

「わあー、きれいに並んでいるー!」

プールへと続く通路に、きれいに並んでいる靴を見て、うれしくなりました。さすが、高学年の5年生!




今日は朝からぐずついていた空も、昼にはすっかり晴れて、いいお天気になりました。

明日も晴れるといいですね。

(ほし学級の前でお天気を願っている、てるてる坊主たちです)