2022年6月15日水曜日

児童朝礼 ~児童会目標~

6月13日は児童朝礼がありました。

創立記念日だったので、緑ケ丘小学校から分離して開校したこと、開校にあたって、子どもたちと先生が校歌の歌詞を作ったこと、和泉市在住の作曲家、宮崎剛さんに曲をつけてもらったことなどのお話がありました。

児童会からは、みんなで協力して、「支え合い、認め合う、楽しい学校」にしようというお話もありました。これは、今年の児童会の目標だそうです。



「支え合い、認め合う」って、「うれしいときは喜びあえる」「苦しいときは はげましあえる」ってことかな。先輩たちもそうなりたいと願った、校歌の歌詞のとおりですね。

このスローガンは、職員室の前に掲示してくれています。
日々、意識しながら過ごしたいですね。