2023年10月16日月曜日

盛りだくさんな児童朝礼 後期がスタート!

今朝の児童朝礼の前には、後期児童会の役員任命式がありました。最後に後期児童会会長からのあいさつもあり、青葉はつが野小学校も令和5年度後期が本格的にスタートです。その後の児童朝礼では、まず、給食委員会から今月の給食目標「食器を正しく持とう」の説明がありました。次に、10月19日に行われる和泉市小・中学校「みんなの意見・体験発表会」に本校代表として出場する6年生の発表も行われました。最後には、5年生が青葉台自治会とはつが野自治会の方々と一緒に取り組んでいる秋祭りの紹介もありました。盛りだくさんな児童朝礼でしたが子どもたちが主体的に発言している姿が素敵でした。これから始まる令和5年度後期が楽しみですね。