2023年10月14日土曜日

青葉はつが野小学校 校庭開放

今朝9時30分から11時30分までの2時間、青葉はつが野小学校PTA主催による初めての企画「青葉はつが野小学校 校庭開放」が行われました。子どもたちがなかなか校区内でボールや遊具で遊ぶ場所がないということで、広い学校の運動場で思いっきり遊んでもらおうという目的からうまれた企画です。子どもたちはもちろん、たくさんの保護者の方にもお越しいただき、あっという間の2時間を楽しく過ごしました。中には、「来年1年生になる弟に運動場でお兄ちゃんが遊具の遊びを教えてくれると言ってるんです」というほほえましい親子にもお会いできました。PTAの皆さん、素敵な企画をありがとうございました。