2023年4月7日金曜日

入学式

本日、青葉はつが野小学校の第18回入学式が体育館で行われました。開始前には、新2年生からの学校紹介があったのですが、新1年生のみんなは、少し緊張気味でしたが、キラキラ目を輝かせながらしっかりと2年生からの学校生活についてのお話を聞いていました。その後、校長先生から立派な一年生になるための三つの約束「元気にあいさつをしましょう」「お話をしっかり聴きましょう」「早寝、早起き、朝ご飯」のお話がありました。担任発表後には、初めて自分の教室に入り、自分の席にも座り、担任の先生からのお話を聞きました。新一年生の皆さん、来週からみんなが元気に学校へ来るのを楽しみに待っていますよ。新一年生の保護者の皆様、本日はお子様のご入学おめでとうございます。これから6年間、どうぞよろしくお願いいたします。