2023年4月19日水曜日

雨の日の発見

今日は朝から雨が降っているので子どもたちは休み時間に教室で過ごす一日となりました。低学年の教室をのぞいてみるとけん玉をしたり、カルタをみんなでやっているクラスもありました。本校は廊下が広いので、つい走りたくなってしまいますが、みんな気をつけながら歩いている様子も見ることができました。そんな休み時間に、一人の先生がトイレ前で気になったのか、何も言わずにそっとトイレのスリッパを並べました。すると、次々にスリッパを並べはじめる子どもの姿がありました。良いことが連鎖するのを見ることは本当に気持ちがいいものです。雨の日でしたが、嬉しい発見ができた一日でした。