2023年4月11日火曜日

【1年生 6年生】スタートカリキュラム

1年生が不安なく、少しでも早く小学校生活になれるようにと今週は1年生でスタートカリキュラムを実施しております。その一つとして、今朝から6年生のお兄さん、お姉さんが1年生の朝の準備のサポートに教室に来てくれています。6年生がランドセルを置くところを見守ったり、水筒のひもをうまくまけているかの確認をしたり、準備が終わればレゴやコマで一緒に遊んだりと見ていて本当に微笑ましい時間です。「お兄ちゃん、トイレ」という一年生に「場所わかる?一緒に行こうか?」と優しく声をかけ手をつないでトイレに向かう姿も素敵でした。時間になると帰っていく6年生の背中は1年生にとって本当に大きく見えたことと思います。ありがとう!6年生。