2023年2月1日水曜日

JA料理教室 ~6年生~

 JAいずみののお料理教室に、6年生が1クラスずつ5日に分かれて参加しました。実に3年ぶりです。

今回のメニューは、ウインナーパン、ピザ、さつまいものポテトサラダです。

米粉パンの生地を成型して、発酵させている間に…。



ピザにトッピングする具材や、ポテトサラダの材料を愛彩ランドで選びます。

そして、いよいよ調理です。

トマトやキュウリを切るのも、さつまいもをゆでてつぶすのも楽しい!




デザートは自分たちのグループで相談して選びました。上手に切っていますね。

ウインナー巻き、トッピング、完成! あとは焼くだけ…。


焼きたてのほかほかをいただきます。

調理実習もままならない2年間でしたので、本格的な調理に子どもたちは大喜びでした。JAさん、貴重な機会をいただいてありがとうございました!