2023年2月24日金曜日

2月授業参観

2月21日(火)、今年度最後の授業参観がありました。

朝からとりわけ寒かったのですが、受付が始まるころには少し陽がさしてきました。

↓いつも受付業務をPTA役員さんにお手伝いしていただいています。


校内書き初め展も同時開催です。

来年から南池田中学校の制服が変わるということで、お披露目展示もありました。

最後ということで発表形式のクラスが多かったですが、それぞれ緊張したり、はりきってのびのびしたりする様子を垣間見ていただけたと思います。






↓6年生は体育館で、クラスごとの合奏です。この日に向けて、朝練など、一生懸命取り組んできました。

保護者の方々へ、児童代表によるメッセージです。


歌の後にもお礼のあいさつが。6年生はもうすぐ卒業なので、おうちの方へ感謝の気持ちが高まっていて、それを代表が言葉で伝えました。

6年生は卒業まであと十数日。だんだんと胸に迫ってくる毎日です。