2023年2月22日水曜日

あおはつワールドカップ ~児童会企画~

 2月16日(木)、17日(金)に児童会企画の「あおはつワールドカップ」が開催されました。

ワールドカップと言っても、スポーツではなく、いわば「一芸大会」。それぞれが持っている「一芸」を披露する会です。芸とまではいかなくても、基本的に、出たい人はみんな出ることができるのが魅力的。

今年は34組の出演がありました。

↓プログラムです。



昨年は見る人の人数を制限しての開催でしたが、今年は人数制限なしで何回見に行ってもいいので、会場は大盛況でした。

縄跳びやダンス、けん玉やお笑いが主流ですが、跳び箱や歌、ピアノ、野球などいろいろあって、楽しかったです。

ほんの一部ですが紹介します。


曲に合わせて縄跳びをしている横で、ルービックキューブを6面そろえるというスゴ技も!

1人で漫才!






全員で参加、というクラスも。

しめくくりもダンスで。

児童会のみなさん、楽しくて、一人ひとりが輝ける企画をありがとうございました!!