2021年12月14日火曜日

きずなまつり大成功! 

 今日、1・2時間目にたてわり行事の「きずなまつり」がありました。それぞれのフレンド班で準備した遊びのお店を、たてわりのメンバーで回って遊びます。

お店では、スタンプを押す係やルール説明をする係、時間を測る係などに分かれてお客さんに遊んでもらいます。

今年も定番の遊びから、斬新な遊びまで、いろいろありました。






看板も、こんなにきれいに書いている班もありました。


お店に来た人たちにルール説明をします。最初はうまくできなくても、だんだん上手に説明できるようになっていくのが子どもたちです。





今年はこんなお店もありました。

パソコン上で出した問題を解いて進んでいくお店もありました。
目隠し魚釣りゲーム。
同じ重さのペットボトルを見つけるゲームのお店も。

6年生やたてわり委員さんはたいへんだったと思うけど、みんな、楽しんでいましたよ。そして、ふだん、教室とはちがった活躍の姿を見ることができた子もたくさんいました。これで2学期の大きなイベントは終わりです。みんな、お疲れさまでした!!