2021年12月10日金曜日

あきのひろば~1年生が2年生をごしょうたい~

 昨日、生活科の学習の時間に、「あきのひろば」が開催されました。1年生がどんぐりや木の葉を使っておもちゃを作り、2年生に遊んでもらおうというのです。

1年1組に2年1組が、1年2組に2年2組が、というふうに招待し、1時間、たっぷり遊びました。

どの班も工夫がいっぱい!とってもかわいかったです。


福笑いのどんぐり版かな?よく考えたね。



メダルももらえるんだって。どれにしようかな。



まつぼっくりのトントンすもう。けっこうはげしく対戦していました。




楽しかった時間もあっという間に過ぎ、最後は2年生が感想を言ってくれました。


そして2年生は自分たちの教室に帰ります。「ありがとう~!」ってみんな手を振っていました。もちろん、1年生も手を振ります。かわいい交流の時間でした。