2021年9月24日金曜日

運動会の練習もいよいよ大詰めになってきました

 各学年とも、運動会の練習がいよいよ大詰めを迎えています。

当日のお楽しみなので、できるだけブログへの掲載は控えていますが、1年生があまりにかわいいので、数日前の練習風景を少しだけ。



南の海上に台風が発生したとのことですので気をもみますが、大きな被害がなく、できれば運動会前に去ってくれることを祈っています。

こちらは3年生の授業風景です。理科で昆虫の体のつくりを調べています。タブレットを使って主体的に学習できるのがいいですね。




3年生は図工でステンドグラス風の飾りを作っていて、窓に飾っていました。どの子もよく考えていて、素敵ですね。