2023年3月3日金曜日

お別れフレンド ~たてわり班のお別れ会:後編(当日編)~

 お別れフレンドは、お昼休みの時間に行いました。

まずは、6年生の入場です。





はじめの言葉です。


最初に、みんなで遊びます。
いつもは6年生がやり方とか、班分けとかしてくれますが、今日は全部5年生が。

なんとかみんな、うまくいっているようです。




「だるまさんがころんだ」は、やはり人気ですね。


中には、こんな影絵クイズを作ってきた班もありました。



そして、最後は、もう一度、6年生に座ってもらって、お別れのセレモニーです。

お手紙を書いてきたのを読んだり。



メダルをプレゼントしたり。


6年生からのお礼の言葉を伝えたり。

封筒の中のお手紙が気になりますね。なんて書いてくれているのかな。





かっこよくて、みんなの憧れだった6年生。
一年間、ありがとう。

5年生もがんばりましたね。

みんなの気持ちがあふれた、すてきな会でした。