2022年11月15日火曜日

あいさつ運動、児童朝礼

昨日、小学校と中学校合同でのあいさつ運動がありました。

朝早くから、中学生がきてくれ、生活委員会の人たちといっしょに校門や下足室に立ってくれました。




 コロナ禍でマスク生活が影響しているのか、元気なあいさつがなかなか聞けない毎日ですが、少しは意識付けができたのではないでしょうか。

担当の子どもたちも先生方もお疲れさまでした。

この日は児童朝礼もありました。

表彰がJAの書道コンクール、科学展、読書感想文と続いたあと、ベルマーク委員会からと、給食委員会からのお話がありました。



教室ではこんな感じでテレビに注目して聞いてくれています。↓↓↓


あいさつも拍手も、ちゃんとしてくれています。

児童会や、委員会の人もがんばっているから、こうやって見てくれていたらうれしいですね。