2022年7月11日月曜日

そうじ、がんばってます!

 「今、ぼくたちはそうじをがんばっています!」という声が聞こえたので、そうじの時間に行ってみました。すると、1年生の時に教えてもらったやり方で、しっかり掃いて、拭いて、をしている子どもたちの姿が…。



ろうかはろうかで、少ない人数ですが、一生懸命、掃除していました。

机を拭くのも上手!
雑巾を二つにたたんで、力を入れて、ぐいっと拭いています。
拭いた後は、机が光っています。


黒板そうじの人も、小さなほうきを使って、隅っこのチョークの粉をきれいに取り除いていました。


こちらでは、ろうかの棚をきれいに側面まで拭いていました。


みんな、自分の持ち場を一生懸命にきれいにしてくれていました。
みんなのおかげできれいな学校が保たれているのですよ。ありがとう。