2022年7月14日木曜日

林間学校、行ってきました ~5年生~

 7月7日~8日に、奈良県天川村洞川へ、林間学校に行ってきました。

心配していた天気にも恵まれ、楽しい2日間になりました。


お昼の弁当を食べた後、グループで力を合わせてオリエンテーリングに臨みました。

高いつり橋や鍾乳洞も、長い山道も、みんなと歩けばとっても楽しい♪

夕ご飯はバーベキュー。みんなで楽しくいただきました。


キャンプファイヤーに、天使と悪魔、火の神様も登場!ゲームやダンスで盛り上がりました。


夜は、3つの宿に分かれて泊まりました。

2日目の朝の集い。みんなで踊って目を覚ましました。


川遊びをして、水の冷たさに驚きました。

そのあとは、自分でつかまえたアマゴを焼いてもらって食べました。

自然の中で、仲間と共に過ごした2日間は、一生の思い出となることでしょう。