2023年5月16日火曜日

【5年生】今週の家庭科は調理実習です

5年生の今週の家庭科は「協力して、安全に、手順よく、おいしいゆでいもとおひたしを作ろう」を目標に調理実習を実施しています。今日は1,2時間目に調理実習をしているクラスの様子を見に行ったのですが、2時間目の初めにはもうゆでいもとおひたしができていて、試食の用意をしていました。食べている子に感想をきいてみると「めっちゃおいしい」「思ったより簡単にできたので家でもやってみたい」「ちょっとおイモが固いかなあって思うけどおいしいよ」と笑顔でこたえてくれました。食べ終わった後も協力して手順よく片付けもできていました。ぜひお家でも挑戦してみてくださいね。