2022年1月28日金曜日

書き初め校内展示、身長計

 久しぶりのブログです。

先週末に開催予定だった和泉市小中書き初め展が中止になり、出展予定だった児童の作品を2日間だけ、校内に展示しました。




今年も力作ぞろいでした。作品が傷ついてはいけないので、2日間の展示で、いったん作品は保管しています。出品児童の保護者対象に3月に展示する予定ですので、開催できることを祈るばかりです。

保健室の前には、いつもためになる掲示がされていますが、今回のテーマは「身長」です。





そうなんだ~!という驚きと楽しさがあります。そして、その隣には、こんなメッセージが。


子どもも大人も、身長や体重、体つきで悩みがちですが、本当に、人それぞれ。そこで悩むのではなく、自分の良さや自分らしさを自分も周りも認識して、胸をはって生きたいですね。