2021年5月26日水曜日

フレンドタイム

 青葉はつが野小学校では、たてわり活動を行っています。1年生から6年生まで、いろんな学年の人とふれ合い、異学年のお友達とも付き合える、そんな人間関係作りをめざしています。

昨日のフレンドタイムは、第1回目ということもあり、いつもより長めの「拡大版」でした。

「フレンド班のみんなの名前を覚えよう!」を目標に、まずは自己紹介。

そのあと、6年生のリーダーが考えた遊びをしました。

教室移動して、今まで全然知らなかった人たちとしゃべったり、遊んだりするのは、緊張すると思うけど、お友だちが増えていくのはうれしいことですね。早く、廊下や運動場で会った時、「あ、○○ちゃんだ。」と手を振りあえるようになるといいですね。