2021年5月12日水曜日

今日の給食はチキンナゲット!

和泉市の給食は本当に美味しいです。また、メニューもよく考えられていて、新しいものもどんどん入ってきます。給食が民間委託され、はやひと月がたちますが、栄養士の先生や調理員さんの努力のおかげで、変わらず、おいしい給食を出していただいてます。

今日は、カレーピラフ、野菜スープ、チキンナゲット。チキンナゲットはありそうで、なかったメニューです。カレーピラフも意外と量が多く、大満足でした。


「チキンナゲットが残っています。ほしい人、手を挙げて~。先生とじゃんけんしますよ~。」どの教室でも見られる光景です。
「ピラフもたくさんありますよ。ほしい人は並んでください。」の声に、みんな、お皿を持って並びます。「いっぱい入れてね。」とか「あんまりたくさん入れないで~。」とか本当は言いたいところだけど、しゃべってはいけないので、言えないのがつらいところですね…。

こちらのクラスをのぞくと、もう食べ終わっている子もちらほら…。「おいしかった?」と聞くと、ほとんどの子が「うんうん」とうなずいていました。