2023年11月4日土曜日

げんきっ子主催の講演会~いのちが輝くわたしたちの居場所~

11月4日(土)に本校体育館でケニアのキベラスラムの子どもたちがどんな場所で学んでいるのかを知り「いのちが輝くわたしたちの居場所」について学ぶ講演会がケニア在住キベラスラム マゴソスクール主宰の早川千晶さんをお招きし、げんきっこ子主催のもと実施されました。講演会後には、早川さんのお話でケニアを身近に感じたのか、参加した子どもたちから「ケニアの子どもたちは考え方の違いでけんかになることはあるの?」「子どもたちはどんなご飯を食べているの?」などの質問が出ました。学び合う場所、居場所の大切さについて考えるとても貴重な時間となりました。