2023年11月8日水曜日

【5年生 芸術の秋】連合音楽会出場!

今日は和泉市立小学校・義務教育学校の連合音楽会に本校の5年生が青葉はつが野小学校代表として出場する日でした。朝の8時に体育館に集合し、まずはみんなで発声練習。そして、2組に分かれ本番同様の最後の練習です。5年生の教室前の廊下には、他学年からの応援メッセージが飾られています。そして、いよいよ弥生の風ホールのステージでの本番。上服も真っ白に統一し、少し緊張気味の子どもたちでしたが、ひとりひとりがしっかりとリズムをとり、一生懸命自分のパートを思いを込めて歌う姿は本当にかっこよかったです。今まで聴かせていただいた中で最高の歌声を披露してくれました。5年生の皆さん、素敵でしたよ。