2024年4月15日月曜日

児童朝礼 対面式・任命式

 今朝の児童朝礼では、最初に1年生との対面式が行われました。まず、1年生を全校児童で大きな拍手で体育館へお迎えしました。そして対面式がスタート。6年生からの挨拶では1年生へのクイズもあり、とても和やかな雰囲気でした。最後に1年生全員で「これからよろしくお願いします」という元気なあいさつで対面式は終了しました。次に令和6年度児童会役員の任命式が行われました。令和6年度の児童会役員が一人一人大きな声で自己紹介をしたあと、会長が「青葉はつが野小学校をみんなが大好きで通いたくなる学校にしたい」という思いを力強く語ってくれました。朝礼後の体育館では、6年生が今後、全校児童の前で話すときにはどのようなことに気を付ければいいのかを自分たちで確認、1年生は全員で対面式の感想を話し合っている姿も素敵でした。