2024年1月14日日曜日

三葉学園子育てネットワーク アートトンネルお披露目イベント

三葉学園子育てネットワークでは、「わが町の子どもを育てよう」をコンセプトにたくさんの団体が集まり様々な活動を行っていくれています。今回は、かぐらざき公園につながっている遊歩道のトンネルにある落書きを消して、みんなで絵をかいて、明るく楽しいトンネルにしようという企画を実施。南池田中学校の美術部の生徒たちの「虹」をテーマにした原画を、大阪芸術大学の協力を得ながらトンネルへのデザイン化を昨年からすすめてきました。そして、1月14日の午前中には「アートトンネルお披露目イベント」として、南池田中学校区の児童生徒が参加し、仕上げにスタンプを押させてもらいました。南池田中学校の美術部の生徒たちがサポートをし、スタンプを嬉しそうに押している小学生の姿は見ていて微笑ましかったです。今日参加した皆さんは、これからこのトンネルを通るたびに今日のイベントを思い出すことでしょうね。今回も、素敵な企画をありがとうございました。