2023年12月8日金曜日

【1年生】秋の広場

1年生は秋みつけで集めた木の葉やどんぐりなどを使ってみんなで遊ぶことができる「秋の広場」をつくりました。12月6日(水)には、2年生を招待し、「2年生に楽しんでもらえるようにがんばろう」というめあてを掲げ、「秋の広場」を開催。いろんな秋を感じさせるお店で2年生と一緒に楽しい時間をすごしました。終わってからの一年生の感想では、「みんなが力をあわせたら楽しいものを作れた」「4人でやったらすごいどんぐりごまができた」「一人じゃないからはずかしくない」「だれかとやったら成功できる」といった力を合わせることの大切さ、楽しさを学んだ子がたくさんいたのが嬉しかったです。2年生が帰った後、教室で先生と成功を喜んでいる姿も本当に素敵でした。