2023年12月12日火曜日

きずなまつり

今日の1,2時間目に「みんなでつくる~スマイル・きずな・思いやり~」をテーマに縦割り活動できずなまつりが開催されました。昨日の放送朝礼では各班の代表がどんなお店を出すのかPRをし、今日の本番にのぞみました。きずなまつりは、各班3班に分かれ30分はお店番で、残りの時間を他の班のお店を回るというルールです。6年生が中心となりどこのお店から回ろうか意見を出し合いながら、スタンプラリーをしている姿が微笑ましかったです。同じ内容のお店は一つもなく、どこの班も工夫されたアイデア一いっぱいの楽しいお店ばかりでした。お店番の子も、お店をめぐっている子もみんな笑顔いっぱいのあっという間の2時間でした。