2022年4月22日金曜日

1年生 交通安全教室

4月21日(木)に、1年生の交通安全教室がありました。雨が降る前の薄曇りのなか、交通安全指導員さんや、警察の方が来てくださって、外の横断歩道のところで道を渡る練習をしました。

右、左、右を見て、さらに車が曲がってこないか斜め後ろもみて、信号がまだ青ならわたります。一人ずつ、何度も何度も練習をしました。

何よりも大事な命の勉強です。交通事故にあうことなく、無事に毎日、登下校してほしいです。

校門前には、秋に3年生(今の4年生)と地域の方で植えてくれたお花が、きれいに咲いています。今年は寒かったのか、なかなか大きくならなくて心配していたけれど、見事に咲きました。

冬の間もずっと水やりと草引きをしてくださった地域のみなさま、ありがとうございました!