2022年4月18日月曜日

任命式、1年生はじめての給食

 今日はオンラインで朝礼でした。まず初めに、一年生の紹介をして、(1年1組から順番に中継で手をふりました)それから児童会の任命式をしました。


児童会は今年、5年、6年の各クラス2名ずつ、総勢22名です。「学校をもっとよくしたい」「学校の代表としてがんばりたい」など、思いは様々ですが、みんなで力をあわせて、より良い青葉はつが野小学校にしたいという気持ちは同じです。

がんばってくださいね!

さて、今日から1年生が給食開始です。

まずは身支度をととのえて、お話を聞いて…。


ろうかに並びます。並ぶ順番も決まっていますよ。

そして、出発です。


今日はカレーライスでした。
小学校のカレーはどうだったかな。ちょっぴり大人の味だったかもしれませんね。