2021年8月3日火曜日

水泳記録会は中止となりました

 今日は本当なら水泳記録会の様子をブログでお届けする予定でしたが、緊急事態宣言が発令されたことに伴い、記録会も中止となりました。

6年生の出場予定の児童の皆さん、記録会がなくなったこと自体は残念でしたが、「参加しよう!」と決めたこと、暑い中、練習に参加したことはきっと無駄にはなっていないと思います。また2学期、学習に、運動に、行事に、前向きにがんばりましょう!!そして青葉はつが野小学校をひっぱっていってください。

では、おしまいに中庭その他の様子を…。

↑めだかちゃんたちは、暑すぎるので避暑地に移動してました。

↓オランダシシガシラちゃんたちは、室内だから少しはましかな…。



中庭では、最後のハスの花が咲いていました。中をよく見ると、種が二つでした。今までは四つとか、三つだったのに。やはり栄養が不足してきているのかな。



それでは、しばらくブログも夏休みに入ります。緊急事態宣言は出ていますが、それぞれ工夫して、ゆっくり楽しくお過ごしください。