2021年4月26日月曜日

体育の授業、いいお天気の中で

ここ数日、いいお天気が続いています。ちょっと動けば暑い季節になってきましたが、各学年、いろいろな種目を学習しています。先週の体育の様子を紹介します。

5年生は、「ジャベボール」を投げていました。細長い、しっぽのついたボールです。(数年前にベルマークで買ってくれました。)
投げるとヒューンと音がして、きれいな弧を描いて落ちていきます。「投げる」力を伸ばす運動です。

4年生は、体育館でマット運動をしていました。きれいな前転をするにはどうしたらいいか、考えながら何度も練習していました。やればやるほど、きれいになっていきますね。



2年生、3年生は鉄棒をしていました。腕の力がいるし、回る感じが怖いので苦手な子もいると思いますが、慣れることが大切ですね。